CREATIVE WORKFLOW
価値をデザインするためのプロセス
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INSIGHT & STRATEGY
課題の本質を見極め、
新たな価値を導く。デザインは、単なるビジュアルではなく、課題解決の手段です。
まずは、クライアントが抱える課題の本質を深く掘り下げ、 競合分析、ユーザーリサーチ、トレンド分析を通して、最適な戦略を設計します。-
市場・競合リサーチ
- ターゲット市場、競合ブランドのリサーチ
- ユーザー行動・トレンドの分析
- フィールドリサーチ(現場観察・購買動線の解析)
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ユーザーリサーチ & インサイト発掘
- ユーザーインタビュー・アンケート調査
- ペルソナ設計・カスタマージャーニーマップ作成
- 潜在ニーズの洗い出しと課題の再定義
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コンセプトメイキング & 戦略設計
- ブランド/プロジェクトのコアコンセプト立案
- サービス/商品開発の方向性策定
- 広告・PR戦略の設計
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BRANDING & CREATIVE DIRECTION
ブランドの魂を可視化し、
一貫した世界観をつくる。ブランドの本質を言葉とビジュアルで可視化し、統一された世界観を創り出します。
デザイン、コンセプト、コピーライティングを一貫して統括することで、ブランド価値を高め、社会にインパクトを残します。-
ブランドコンセプト開発
- ブランドミッション / ビジョン / バリューの定義
- タグライン、ストーリーテリングの設計
- ブランドトーン & ボイスの策定
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ビジュアルアイデンティティ(VI)&
デザイン開発- ロゴデザイン、タイポグラフィ、カラーパレット設計
- ブランドガイドラインの作成
- パッケージ・プロダクトデザインのディレクション
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ブランドコミュニケーション&発信設計
- 広告/販促ツール(ポスター・POP・カタログ等)デザイン
- ウェブサイト・SNS・動画コンテンツの企画・ディレクション
- ブランドストーリーを伝えるクリエイティブ制作
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EXPERIENCE DESIGN
触れる、感じる、
記憶に残る体験を設計する。デザインは、視覚的に美しいだけではなく、人々が直接「体験する」ことで 真価を発揮します。
ブランドの世界観を形にするために、パッケージ、プロダクト、空間デザインを通じて、記憶に残る体験を生み出します。-
パッケージ&プロダクトデザイン
- ターゲットに響くパッケージのコンセプト開発
- 素材選定・形状設計・機能性とデザインの最適化
- サステナブルデザイン、エコパッケージの提案
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空間デザイン&体験設計
- 店舗・オフィス・展示空間のブランディング設計
- 五感に響く体験設計(照明・音・香り・動線デザイン)
- 施工監修・ディスプレイデザイン・ビジュアルマーチャンダイジング
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TEAM BUILDING & CONSULTING
多彩なプロフェッショナルを
つなぎ、
唯一無二のチームを組成する。プロジェクトの成功には、それぞれの分野で力を持つ専門家の存在が欠かせません。
私たちは、多様な才能を持つプロフェッショナルをつなぎ、最適なチームを編成します。
また、クライアントと長期的に伴走し、ブランド価値を向上させるコンサルティングも提供します。-
プロジェクトチームの編成
- 職人、アーティスト、フォトグラファー、演奏家などのアサイン
- プロジェクトごとの適切なクリエイター・エンジニアの組織化
- 制作進行管理・クオリティコントロール
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ブランド&事業コンサルティング
- ブランド価値の継続的な向上に向けた戦略支援
- 長期的なマーケティング・プロモーション施策の立案
- 経営戦略に即したクリエイティブ活用の提案
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実行支援 & 効果測定
- クリエイティブ戦略の実行支援・運用改善
- ユーザーの反応・購買データの解析・次の施策へのフィードバック
- 市場の変化に応じた戦略のアップデート
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